2012/05/09

禁酒令。

久々の更新が辛気くさい内容でふてくされてる私です。

ずっと常用している薬がアルコールと相性が悪い薬だというのは知っていたので、薬とアルコールの時間を開けることで普通に乗り切っていた私。
ところが、最近新しく飲み出した薬がひっかかった!
かなり強い薬で飲む時間も早めなので、外で昏倒したりしないように飲むなら18時台までに、と決めて飲んでいたのですが、酒が入った日に限って薬が効かない。
薬局でもらう注意書きにも、ウェブで調べたものの中でも、薬の効きが強くなりすぎるとは書いてあるけど弱くなるとは書いてないのになんで?と医師に聞いてみたところ、人によってはアルコールで覚醒しちゃうんですよね、しばらくお酒止めてくださいね、とのこと(涙)。
毎日晩酌というタイプではないのですが、遊びに出た時のアルコールは私の楽しみの一つなので悲しいよー(泣)!
という訳で、しばらく(いつまでかわかんないのがまた悔しい!)私と外食する方は、私に気兼ねせずに飲んで下さい。私はソフトドリンク飲みます。

自分の体質が恨めしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿