2011/04/29

花で振り返る一ヶ月。


地震のアレコレで更新が滞ってました(^^;
この間に見た桜を中心に一ヶ月を振り返ってみます。
ちなみにトップの桜はヤマザクラ。マンションの真ん前に生えていて、毎年部屋から花見が出来るという恵まれた所に住んでいます。


少し離れた川沿いの八重桜。
八重桜にしては早咲きでした(三月中旬)。

チューリプも今が盛りですね。




さて、今年は花見自粛と言われた井の頭公園にも行って来ました。
何がそこまで人を呼ぶのか。ムスカのあのセリフが頭をよぎります。



ここに行った時期はソメイヨシノの花盛り。
人がわんさかいるのと反対方面の池の方を見ると、咲き誇っています。




ここからは最近の桜。
まずは、黄色い花が咲くウコンザクラ。
花が終りかけているソメイヨシノとの比較写真も撮ってみたけれど、わかるかなぁ。



しだれ桜。何枚か撮ったのだけど、これ!という一枚が無かった。


そして、今が盛りの八重桜。


人だらけの井の頭公園にも行ってみたけれど、自宅の近辺でもたくさんの種類の桜をシーズンいっぱい楽しめました。
もうツツジが咲き始めています。
どんどん季節は春から初夏へと移って行ってるようですよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿