2012/01/23

歯医者通い。

一回予約をすっ飛ばしたのをきっかけに行かなくなってしまっていた歯医者通いを先週から再開しました。
約3年行っていなかったので歯の状態も変わっているから、治療方針を新しく立て直す事になり、まずは右奥歯の詰め物が取れた所の仮蓋。
そして今週は大きく穴が開いてしまって神経が腐っている所の治療でした。
久々の歯医者の麻酔、痛いのが嫌なので、スプレー式の表面の麻酔をしてもらってから本番の麻酔をかけてもらうことにしました。
麻酔さえ効いてしまえばこちらのもの。痛みを感じないのでまな板の上の鯉状態で医者にすべてを委ねて口を開けて座り続けます。
今日はちょっと時間がかかって、30分くらいかかりました。
先週はここは腫れていたので抗生物質を処方してもらって腫れを引かせたのですが、今日また削ったり麻酔かけたりして刺激したのでまた腫れる可能性があるからと、もう一度抗生物質を処方されて病院を後にしました。
傷んでる所が多いので長丁場になりそうですが、今回こそきちんと完治させて、その後のメンテナンスにもきちんと通おうと思っています。
まずは来週の予約をきちんとこなすべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿