2011/03/09

旭川旅行。

三月六日、七日と一泊二日で旭川へ行ってきました。
旭山動物園がお目当てです。
二人で続けていた共通の趣味から遠のいて漫然と日を送るのはあまりよろしくないとダンナが企画してくれました。

六日は13時過ぎに旭川空港に着くフライト。
機内から気持ち良い景色を眺めながらお昼ご飯に焼き鯖を。















ホテルにすぐチェックインしてから、旭川市科学館でプラネタリウムを楽しみ、夜は大黒屋でジンギスカン!













柔らかくて臭みも全然ないお肉を堪能!

ホテルにもどったらまだ8時過ぎ。
翌朝が早いので、部屋でまったり過ごして早目に就寝

…と思ったら、コーフンしてるのか、夜中に目が覚めてしまった(^_^;)
そのまま朝を迎え、お腹もへっていたので朝食バイキングへ。
洋食はこんな感じ。




この後、和食も堪能して部屋に戻りました。
お腹いっぱいになったせいか、部屋でしばらく寝てしまった。

余裕をもってホテルを出て、いざ旭山動物園へ‼

東京近辺の動物園と違って、北国の動物が生き生きと楽しげにしているのが印象的でした。





























































ペンギンが空を飛んでました!

閉園ぎりぎりまで廻って、ホテルに戻って預けておいた荷物を受け取り、空港行きのバスまで2時間あるのでホテルのレストランでケーキセットを頼んでまったり休憩。





余裕で空港に着き、せっかくの北海道なので海鮮を、と、上ちらし。



帰りのフライトもほぼ定刻で羽田空港に到着。
余裕はあったけど、やはりあっという間の二日間でした。

番外編w
気温マイナス0.6℃でも生足の女子高生





ANAの機内販売の特色ガンダムw





0 件のコメント:

コメントを投稿